プロフィール

渡莉盟巳

Author:渡莉盟巳
スリムビズセラピスト
カラーセラピスト
綺麗な物とか可愛い物が大好き♪
スナネズミはもっと好き!!!げっ歯類ラブ!
mixi openID
https://id.mixi.jp/48701861
facebookにもいます!
『渡莉盟巳』にて検索

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

じゃ~びるのほほん
セラピスト渡莉盟巳のセラピスト活動ブログ(時々ちょっとスナネズミ☆)

リフレーミングのこと
カラーセラピーにおいて、リフレーミングはとても大切なこと。

リフレーミングとは簡単に言うと、ネガティブなことをちょっとだけ見る視点変えて、ポジティブにすること。


これは、生きていく上でとても大事なことで、人と付き合っていくことでも凄く重要なこと。

人は、どうしても相手の素敵な所よりも、悪い所の方が印象深く覚えているもので、素敵な所がたくさんあっても、その一個の嫌な所が変に印象深くなってしまい、嫌ったり避けたりしてしまいます。

日常生活にはそんなことがそこら中に溢れていて、多分殆どの方が無意識に人や物を判別している。
……当たり前になってしまってはあまりにも勿体無いと本当は判っていても、気付くとそうやって選んでいる。

他人のことでもそうやって見てしまうのですから、当然自分のことでもそう考えがちで。

良い所よりも悪い所ばかりが思いついて、落ち込んだり哀しんだり。
短所はいくらでも出てくるのに、長所がちっとも思い浮かばなかったり。

人間ですから、ネガティブな考えが頭を過ぎるのは当たり前のこと。

良いことがあれば、必ず悪いことがある。
そうやって考える力があるからこそ、良いことも悪いことも頭の中で想像をして、苦悩する。
それは決して悪いことではなくて……だからといって、自分の悪いところばかりに気を取られて、本当はそこにある筈の良いところに気付けないでいるのは、やっぱり勿体無いですよね?

『ここは駄目だけど、こんな良い所もあるんだから大丈夫』

悪いところからただ目を背けるんじゃなくて、
悪いところを真正面からしっかり受け止めて、
ちゃんと良い所もあるんだって気付いてあげることが大事。


カラーセラピーは、そんな良いところと悪いところがわからなくなっている人の心を、ほんの少し整理して、ご自分の『本当』に気付くためのお手伝いをしています。


もしも、自分には悪いところしかないとか。
自分に自信が無いとかでお悩みの方がいましたら、どうぞ一度ご来店下さい。

もしかしたら、ほんの少し彩の力を借りるだけで、袋小路からスルリと抜け出せるかもしれません。
新しいチラシが出来ました
今日は雨で憂鬱ですが、乾燥した空気がしっとりと潤むのはいいですね。
どうも、渡莉です。
少しずつですが、あたたかさを感じるようになって来ました。
春はまだかな~?

さて、このたびチラシが新しくなりました。
前回はスリムビズのみでしたが、今回からカラーセラピーのメニューも追加してパワーアップ!
ついでに大きさもA6からA4にパワーアップ(笑)

……いえ、単に入りきらなかっただけですが

じゃ~びる広告20120223
宜しければ見てやって下さいませ♪
施術メニュー一覧
 <スリムビズ>

【スリムビズとは?】
blog_import_4ef01cb63405b.jpg
【スリムビズは、特許庁の実用新案、商標登録登録済です。】
この療法は「耳鍼法」と言って日本では約35年以上の歴史があり鍼灸院、整体院などで実績のある療法です。
スリムビズはこの療法を踏襲し、最新の栄養学と応用心理学を取り入れ、スワロフスキーを使用し
ファッション性をも融合した、全く新しいコンセプトによって開発されたメソッドです。

◆イライラ・ストレス・冷え性・のぼせ・不眠症・便秘・肌荒れ・肩こり・頭痛・体調を整えたい方などに
多くご好評いただいております。


 【施術メニュー】 

■ 基本料金(神門・血流・肺点を片耳各三箇所ずつ)…3,000円

 【オプション】
 ※オプションのみの施術は受け付けておりません

■ 肩こりスペシャル(片耳各一箇所ずつ)…基本にプラス1,000円
  ※肩こりを集中的に改善したい方にオススメ

■ 便秘スペシャル(片耳各一箇所ずつ)…基本にプラス1,000円
  ※便秘にお悩みの方にオススメ

■ フェロモンスペシャル(片耳各一箇所ずつ)…基本料金にプラス1,000円
  ※整理通・生理不順・魅力アップに!

■ 神門スペシャル(片耳各一箇所ずつ)…基本料金にプラス1,500円
  ※集中力を高めたい方に!

■ その他…一箇所(片耳)ごとにプラス500円




<カラーセラピー>

【TCカラーセラピーとは?】
カラーボトル写真

 TC(True Communication)カラーセラピーとは、14本のカラーボトルを使用した
 札幌生まれのヒーリングシステムです。

パステル系の淡く優しい14本のカラーボトルを使用して、選んだ色についてセッションしていきます。
 自分と向き合い、内に秘められた潜在能力を引き出し、心の声をカウンセリングで呼び起こします。
 自分自身では気づかなかった深層心理に触れ、自分の進むべき方向性を見つけることができます。

 今日選んだカラーボトルは、今の自分に必要な色や心を癒してくれる色を表しています。

 ■ パーソナリティ・ストーリー・ワーク
   パーソナリティ・ストーリー・ワークは、12本のボトルからあなたが選んだ3つの色によって
   『貴方の本質・根本』『人間関係』『貴方の理想』などを見つめていくことで自己認識をし
   自分は何者であるかを明らかにしていきます。

 ■ 4本リーディング~ハイヤーセルフとつながる~
   ハイヤーセルフとは、自分を幸せに導いてくれる存在のこと
   問題や悩みと向き合いたいとき、自分の中にある答えを見つける手助けをします

   ・14本の中から4本選び
     「その問題と向き合う前のあなた(過去)」
     「その問題と向き合うあなた(現在)」
     「どんな未来を望んでいるのか」
    をカウンセリングから見つめていきます

 またカウンセリング後に、今あなたに必要なヒーリングカラー(※1)を見つけ出します。

   (※1)ヒーリングカラーとは、今必要な事に対して色のパワーを用いて
      癒しや自己成長を促し、心身のバランスをとるための色のことです。
 
 
  【カウンセリングメニュー】
  ■ 基本料金…20~30分 2,000円
   ・パーソナリティ・ストーリーワーク
   ・4本リーディング~ハイヤーセルフ~ 

  ■ カラーセラピー付きスリムビズ…4000円(要予約)
    スリムビズの基本料金にプラス1,000円するだけで、カラーセラピーも一緒に体験出来てしまう
    とてもお得なセットメニューとなっております♪

   ◆施術手順◆
    1. 4本リーディング~ハイヤーセルフ~
    2. 1から選んだ中で、今アナタに一番適したカラーのスリムビズをお付け致します。
     

 ※カラーセラピーは一切の宗教とは関係ありません。
 ※効果には個人差があります。
 ※医療行為ではありませんので、疾病等のある方は予め病院などでご相談の上、お受け願います。





<ボディケア>

【ボディケアとは】
 アロマオイルなどを使わずに、手技にてお身体のケアをさせていただきます。
 (肩コリ・腰痛・頭痛・むくみ・リフレクソロジー・内臓セラピーなど、ご希望によって手技を変えます)

■ 60分…8,500円
■ 90分…10,000円
■ 120分…14,000円

 ※交通費別途(片道分のみご請求させていただきます)


<アロマトリートメント>

【アロマトリートメントとは】
複数の精油(エッセンシャルオイル)とキャリアオイルを用いてお身体全体をトリートメントし
香りと手技の両方を用いてケアさせていただきます。

■ 60分…10,000円
■ 90分…13,000円
■ 120分…17,000円

 ※交通費別途(片道分のみご請求させていただきます)
 



  ■ マテリアリフレご購入希望の方はこちらまで⇒ 商品購入フォーム
  ■ 出張&イベント出店依頼に関する質問はこちらまで⇒ gerbil.nohohon@gmail.com
   ※一日限りのご依頼でも結構ですので、お気軽にお問合せ下さい。




ウチのおネズミ様
こんにちは、渡莉です。

以前にも言いましたが、我が家のペットは『スナネズミ』というげっ歯類です。
か~な~り~マイナーな種類ですが、その可愛らしさは絶大!
私は声を大にして言いたい!!
スナはカワイイ!!!!!!

そんな感じでスナネズミ激ラぶな渡莉さんですので、時折スナネズミ写真を投下して行きます。
嫌がらないでいただけると嬉しいです。


ショコラッテ5
二匹で仲良くモグモグ♪
二匹合わせて『ショコラッテ』といいます。
色がお美味そうだったので(笑)
メルマガ始めました
こんにちは、渡莉です。
寒いなぁと思いつつ窓を開けたら、数ヶ月ぶりに日差しが窓から入ってきました。
ずっと目の前のマンション(10階建て)に遮られ、一筋の光すら味わえなかったのに……どうやら毎日寒くても、太陽は少しずつ高くなっているみたいです
早く春にな~あれ!

てなわけで、突然ですがメルマガ始めました!
周期は月イチくらいです。
メルマガ限定のお得なメニューや割引などをお知らせ致しますので、皆様是非ともご登録下さいませ♪


ゴルフボール足ツボ
毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は寒くてむくみが酷くなったので、ゴルフボールで足裏マッサージをしています。
ゴルフボール2つをテーピングで固定して、ただコロコロするだけってやつなんですが、いやぁむくみが酷いのかイタイイタイ!!!!
ゴルフボールをコロコロするたびに『ゴリゴリ』って音が足裏から聞こえてきて、あまりの凄さに取り付かれたようにやってたら……翌日足裏がずっと痛かったです
今日で10日目くらいなのですが、ようやく痛みが和らいできました。
むくみが取れているかは微妙ですが、なんとなくひえが和らいできたカナ?

さて、明日は神楽坂にて施術日です。
予約にはまだ空きがありますので、皆様宜しくお願い致します!


